マムサポート講座体験記

こんにちは。
KOKOサイズの体験レッスン受けました♪

マムサポート講座体験記

KOKOサイズ!
はじめてトランポリン教室に参加しました。

楽しそう♪早速、家庭用サイズのトランポリンを購入。

Zoomで申込みしました。
最初に、KOKO先生の説明があります。

✔普通にジャンプしてダンスする、ハードなトランポリンエクササイズとは違い、初心者でも簡単にできます。

✔たとえ関節や姿勢のねじれがあったとしても、大丈夫。だんだん動きが良くなって来ます!オリジナルで発案したKOKOサイズ♪

✔たった3分のKOKOサイズトランポリン体操。ビフォーアフターでこんなに違う♪首、肩、骨盤の位置が整って楽にエナジー爆上がりになります♪

体験。
1.まず、床の上でビフォー。
足踏みをして、ピタッととまってみる。
そうすると、私は、左足重心になって、大腿筋の前が貼っているのを自分で感じました。

2.次に、基本ステップ。
かかとは、ゆるい握りこぶし。
つま先は、握りこぶし縦にして、まっすぐ立ちます。

3.ジャンプせずに爪先つけて足踏みだけなので、安心!

4.ゴキゲンな音楽にのせて、KOKOサイズ♪

5.アフターで、床の上で、足踏みしてみたところ!
なんと、まっすぐ立ててる♪足の裏が吸い付くようにしなやかに立ててる!指先、足先までポッポとして、エナジーが、下半身から上半身まで、上へ、上へとエナジーが活性化している感じです!

♪これは素敵。楽しいトランポリンエクササイズ、オススメです。

※体験講座は、マンツーマンで、2週間後以降の、希望日時をお知らせください。
第1希望日
第2希望日
第3希望日

※KOKO先生のサブスクに、マムサポートでは体験参加もできます。(毎週火曜日)

マムサポート公式ラインのQRコードはこちらです。登録会員募集中です。

佐藤幸子先生の記事一覧は、こちら

関連記事

  1. 急がず 休まず 諦めず 

  2. 色彩魅力学講座2021年8月開催決定♪

  3. こどもとおとなのための農村智慧塾開催決定!

  4. ★トランポリン体操☆KOKOサイズ体験講座★

  5. 【こども智慧塾】
    Kid’sDr.TORAUくんサイエンス「ブラックホールはロマンがいっぱい✨」ゲストAKIくん(東大大学院)Zoom見学OK!

  6. 【ハッピーMI子育て♪講演決定♪】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。