夢に向かってチャレンジする君へ

諦めない限り夢が遠ざかることはありません

 夢に向かってチャレンジする君へ
メッセージありがとう。
 
君が自分の夢に向かって勇気を持って大いなる
一歩を踏み出した事を私は誇りに思います。
 
夢や目標に向かってチャレンジする事は容易な事ではありません。
 
これから多くの荒波を乗り越えて、少しずつ夢に
向かって突き進んで行くのでしょう。
 
君が諦めない限り夢が遠ざかる事はありません。
 
胸に希望の火を灯し、情熱を持って果敢に夢に挑み、信じるものだけに見える自分の
望む未来を手に入れて下さい。遠くから応援してます。
 

夢を応援してくれる人は必ずいます

 
もしも辛くなったら君の事を応援してくれている人たちが傍にいる事を
思い出して下さい。
 
君が活動を続けると自分の夢を応援してくれる人、反対してくる人が必ず現れます。
 
反対してくる人がいてもどうか心配しないで下さい。反対される夢というのは、それは
スケールが大きくて前例のない夢だという事、人が想像できないような大きな夢を持って
いるという事だからです。達成できそうな夢や目標であるならばわざわざ反対する人は
いないですよね。
 
自分の夢を反対してくる人が現れた場合には二つの道があります。自分を信じて夢に
向かってこのまま努力を続けるか、素直に夢をあきらめて他の道を選ぶ。
 
どちらの道を選んだとしても間違いではありません。夢は一つではありませんし、
他の道を選んだ事により人生が良い方向に進む可能性もあるからです。
大切なのは自分が選んだ道を正解にするように努力を続ける事です。
 
私は君に才能があるかどうかは分かりません。ですが、何か成し遂げたいという
強い気持ちがあるならば夢に向かってチャレンジを続けるべきだと思います。
人生は一度限りです。人に与えられた時間には限りがあります。
時間は待ってくれません。
 
それに自分に出来るか出来ないかはやってみないと分からない事です。
やる前から答えを出してしまうのは非常にもったいないです。
人はやらなかった事に後悔します。
 
行動すれば今の自分に足りないものが見えてきます。大切な事は自分の夢を
勇気を持って声に出す事です。そうすれば自分の事を応援してくれる人が必ず現れます。夢を声に出す事はとても勇気のいる事です。
 
自分の夢を反対されたらどうしようと考える事も出来ますが、もしかしたら応援してくれる
かもしれないと考える事も出来ます。どちらの考えを選ぶかは自分の自由です。
 
反対されたとしても気にしないでください。今の自分には出来ないかもしれないと思われただけなので、努力を続けて成長した未来のあなたを反対しているのではありません。
あなたが成功すれば、反対した人達も君なら成功すると思っていたよと後で再会した時に
話しかけてくるでしょう。だから何も心配しないで下さい。
 

私の経験

 
私の経験をお話しますね。私は海外でパフォーマンスする事が夢でした。
でもどうすれば海外でステージに立つ事が出来るのか分かりませんでした。
伝手もなく、コネもなく、当てもないそんな状態でした。自分一人で悩んでいても
答えは見つからないので沢山の人に会って自分のやりたい事、夢について
目の前の人に必死に伝え続けました。
 
上手く伝えられなかったかもしれませんが、熱意だけは伝わったと思います。
人と出会うために交流会に参加して100人くらいの方と話したと思います。
今思えば諦めないでよく頑張ったなと思います。
 
話を聞いてもらえるだけで嬉しかったですが、話しても話してもどうすれば夢に
近づけるのか的確なアドバイスをもらう事ができませんでした。
いつになれば答えを見つけられるのか、見えないゴールに向かって歩み続けてい
たようなものなので正直挫けそうになった時もあります。
 
新しく何かにチャレンジする時には、辛い事や挫けそうな事も必ず出てくる。
それは「あなたが本当に夢を叶えたいですか」という神様が与えた試練なんだよと
ある成功者から教わった言葉を思い出して、人と会って夢について話をする活動を
諦めずに続けました。
 
不思議な事に夢について考えていると、夢に関係ある事が目に入るようになります。
たまたまFacebookというSNSを見ていたら、海外で書道のパフォーマンスをしている人を
見つけました。自分のやりたい事をやっている人がいてとても興味を持ちました。
 
直接の知り合いではなかったので、突然連絡をするもの失礼に当たるのではと思い
どうしようか迷っていた所、その人がセミナーをやっている事を知りました。
セミナーの申込をしてその方とお会いする事が出来ました。
 
セミナー後にその方とお話する事が出来ました。自分の夢について話をさせて頂きました。
ありがたい事に自分の事を気に入ってくれて一緒に海外に行こうと行ってくれました。
その方と出会って三か月後に海外でパフォーマンスする夢を叶える事が出来ました。
海外のステージはとても規模が大きくて、数千人の方が集まるステージでパフォーマンス
する事が出来ました。最高の時間を過ごす事が出来ました。
 
実力も足りない自分が海外で通用するのか不安もありましたが、パフォーマンス後には
現地の方から、剣舞カッコ良かったです。また来年も来て下さいと声をかけてくれたことを
今でも覚えています。夢を諦めないで本当に良かったと思います。
 

出会いを大切に

 
出会いは本当に人生を変えます。出会いを宝物にするかどうかは自分次第です。
君も人との出会いを大切にして下さい。
 
自分の夢に近い事を成し遂げている人に頭を下げて教えてもらう事が夢を叶える
一番の方法だと思います。その人と仲良くなれるにはどうしたら良いか、どうすれば
自分の事を気に入ってもらえるか一生懸命考えて下さい。その人が喜ぶ事を積極的に
してあげて下さい。
 
何かの分野で成功している人、結果を出している人の周りには常に人が集まって来ます。沢山いる人の中から、どうすれば自分の事を覚えてもらえるか考えて下さい。そうすれば
あなたの事を目にかけてくれて引き上げてくれると思います。
 
これは私があなたに一番伝えたい事、自分の夢に確実に近づく事が出来る方法です。
今の時代はインターネットを使えば世界中の人たちと繋がる事が出来ます。
 
夢を叶えるためにあなたがどんな人に出会いたいか
考えて下さい。
 
夢を叶えた先でどんな人たちを笑顔にすることが
出来るのか考えて下さい。
 
転んでもつまずいても立ち上がる強さを身につけて
下さい。
 
それはあなたの想いが本当なのか、本当に成功したいのか試されているのです。
失敗の先に成功が待ち受けています。
 

夢を反対する人について

 
「自分の夢を反対してくる人がいたらどうしますか?」
 
長くなってしまいましたが、君の質問に対して自分なりの回答をしますね。反対する人はなぜ君の夢を反対するのか考えた事はありますか。
 
その答えは、、、
 
 
君の夢を理解出来ないからです。
 
知識や経験が足りないから前向きなアドバイスをする事ができないのです。
人は自分の分からない事に対してアレルギー反応を示します。
 
例えば、「世界一の大金持ちになるのはどうしたら良いですか?」
 
と質問されたら的確にその道のりを答える事は難しいですよね。人から笑われて
お終いだと思います。
 
いつの時代も夢を叶える人は笑う人ではありません。人から笑われた事のある人達です。
 
反対された時は、落胆するのではなく自分が人から理解されないくらいの大きな夢を
持っているからなのだと開き直って下さい。
 
人に反対されたくらいで夢や目標を諦めてしまうのはもったいない事です。
反対する人が多いからそれが正しいという訳ではありません。応援してくれる人が
少ない方が正しいという場合もあります。
 
何か大きな目標を掲げた時に、君には出来ないよと言われた時にはそう言った人が
間違えていたという事を君なら証明する事が出来ると私は信じてます。
 

共に頑張って行こう

 
君がこれから素敵な人生を送れるように心から願ってます。このメッセージが少しでも
前に進むためのエネルギーになったら嬉しいです。辛いときはいつでも連絡下さい。
 
私もこれまでに沢山の失敗、辛い経験もしてきました。それらを乗り越えて今があります。
諦めないで活動を続けてきた事で、志の高い仲間や応援してくれる人達にも
出会うことができました。
 
今は世の中大変な状況ですが、再び世界の舞台で戦えるように、更なる高みを目指して日々研鑽し、自分を磨き努力を怠らず夢に向かってこれからもチャレンジを続けて
いきます。共に頑張って行こう。
 
君の心の友より。

関連記事

  1. 助産師ゆかりのマムサポ

  2. 色彩魅力学®3級講座のご案内

  3. 夢を叶えた! 〜一言も英語がはなせないのにオランダへ渡る〜(補足)

  4. マネーリテラシー&ビル・ゲイツのお金講座、国際ビジネス大学校創設理事長 中谷昌文

  5. さりげなく、エレガントに♪ 〜2〜

  6. 【子育てにおける食】味覚が鋭いこどものうちに本物の味を教えましょう!~味覚のピークは12歳くらいです~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。