【ハッピー子育てのススメ!MI講座オープン】

皆様、こんにちは:sparkles::smiley::exclamation:
子育てコンサルタントの佐藤幸子(さとうこうこ)です。

少しずつ雪解けが進んでいますね:sparkles:
春はもうすぐそこに来ています:smiley:

【ハッピー子育てMI講座】にご参加いただいたお母様から体験談をいただきました:sparkles:

受講していただき、私のメッセージが、Eさんの心に届いてくれたこと、それを家庭で実践し続けて行くうちに、子育てに心の余裕を持つことができて、難しかった子どもとの関係のみならず、ご夫婦の関係も良くなり、とても安心して過ごせるようになった、と伺い、私の発信がEさんのお役にたてたことに嬉しい気持ちで一杯です:smiley::two_hearts:

Eさん、体験談をお寄せいただき、ありがとうございました:two_hearts:

皆様もハッピー子育てMI講座を受講されて、緩やかな温かな心を育んで、子育てもご夫婦間の関係も楽に楽しく取り組みませんか?

★☆★☆★いただいたEさんからの感想★☆★☆★

私がMI(マルチプル・インテリジェンス)を知ったのはほんの数ヶ月前の事です。2人の子供は3歳の長女と1歳の次女です。2人とも手のかかる時期だし、長女はイヤイヤ期ともあり、どうしても怒ってしまう事が多々ありました。


その頃にちょうどkoko先生と知り合いMIを知り、受講しました。人にはそれぞれ8つのインテリジェンスがあり、得意な部分と不得意な部分があると分かりました。長女は体を動かしたり、絵を描く事がとても大好きです。


それは、一見全く反対の事だけれど、実は両方とも身体運動能力が使われている!と言う事を知り、驚きました。その他にも長女の好きな遊びには沢山の能力が使われていると言う事を知り、本当に目から鱗でした!

それ以来長女、次女の特徴や性格を生かす遊び方や声かけをして行く事にしました。今までは枠に填まった躾をしないといけないと私自身必死でしたが、それ以来は私自身が心に余裕を持つ事が出来ましたし、主人とも「こんな風にさせてあげたいよね:interrobang:」とお互いに歩み寄っての育児子育てをする様にしています。

時にはもちろん怒ってしまったりする事はありますが、その時は「ママはこんな気持ちで言ってしまってゴメンね~」「次はこうやってみよか?」と声をかけれる様になりました。MIを知れた事で、育児はもちろん夫婦間が更に良くなれたので、本当に感謝しております。2児の母  E.K

講座はこちら。https://mamusupport.com/introduce/mi/

関連記事

  1. 子育てはひとりでできません

  2. 【令和ママの子育てブログ】

  3. 色彩魅力学®3級講座のご案内

  4. 「学習をデザインする♪あなたもTOIEC900点になれる!」

  5. さりげなく、エレガントに♪ 〜1〜

  6. ◆行政の仕組み編◆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。